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お客様対応方針・行動指針

バンダイは商品やサービスの安全性追求ならびに品質向上に向けて弊社品質方針に沿った取り組みを進めております。更なるお客様とのコミュニケーションの推進と信頼性の向上のため、お客様対応方針と行動指針を定め、ISO10002に適合したお客様対応を進めていくことを宣言いたします。

お客様対応方針

私たちバンダイは、さらなるお客様満足の向上のため、「お客様あっての企業」であることを常に認識し、「迅速」、「正確」、「誠心誠意」の原則に従い行動いたします。

行動指針

  • お客様からのお申し出には公正・公平に対応するとともに、情報をお客様相談センターに集約いたします。
  • お客様からのお申し出は適切に経営トップを含む関係部門に伝え、商品・サービスの提供に反映いたします。
  • お客様の不安と不満を安心と満足に変えるお客様対応を目指します。
  • お客様の権利を守るため、関連する法規および社内規程を遵守いたします。

2015年8月5日 代表取締役社長 川口 勝


※ISO10002とは、2004年に国際規格化された苦情対応マネジメントシステム規格の名称です。
ISO10002は、第三者による認証を要するものではなく、規格に適合したシステムを自ら構築運用し、適合を宣言するガイドラインです。システムの実際の運用、内部監査等を通じ、その適合レベルを継続的に高めていく活動が必要です。
適合宣言を機に、お客様苦情対応において全社員が社内規定・社内マニュアルに沿った対応を行うことの再確認をするとともに、周知徹底を図ります。

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