2017年の夏休み みんなはどんなことがしてみたい?

7月21〜23日、東京ビッグサイトで

「夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦 in 東京」が開催されました!

▲ワークショップの前半は、おもちゃのエコについて学びます。

「夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦 in 東京」は、

夏休みの宿題や自由研究のヒントになるさまざまなワークショップが集まったイベントです。

 

会場には、夏休みの宿題や自由研究に役立ついろいろな学習体験ができるブースがぎっしり!

バンダイのブースでは、おもちゃのエコが学べる『カプセルはんこ エコ工作』のワークショップを開きました。

 

とっても、とーってもたくさんのみなさんがワークショップに参加してくれて、バンダイの環境への取り組みやおもちゃのエコについて、楽しく紹介することができました!

▲おもちゃのエコをテーマにしたクイズ! 元気いっぱいに盛り上がりました。

▲みなさん、とっても真剣に聞き入っています!

ワークショップの後半では、使わなくなったものやいらなくなったものを、

楽しく変身させちゃうエコ工作に挑戦!

ガシャポンの空カプセルと、墨田区の工場からでた廃材(はいざい:いらなくなった材料)を組み合わせて、オリジナルのはんこを作りました。



一人ひとりのアイデアで、カッコいいはんこかわいいはんこおしゃれなはんこ、個性いっぱいのカプセルはんこが、たくさんできあがりました。

お家に帰ったあとに、このはんこで遊びながら「いらなくなったものを変身させるエコ工作」を思い出してほしいなと思っています! 

▲いらなくなったものを楽しく変身させるエコ工作。みなさんのエコ活動のヒントになれたらいいな!

 

バンダイブースのおとなりでは、バンダイの仲間の会社「メガハウス」が、かいたものが立体になる3Dドリームアーツペンを使ったワークショップを行いました。

光をあてると固まる不思議なインクを使った3Dドリームアーツペン。いろんな色の3Dドリームアーツペンを使って、「かいたものが立体になる!」という、これまでにない新しい体験ができるワークショップです。

 

参加していたみなさんは、夢中でペンを動かしていました! 


 

会場に来てくれたみなさん!

ほんとうにありがとうございました!

 

『夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦 』は、仙台と大阪でも開催されます。

 バンダイの『カプセルはんこエコ工作』が出展いたします。みんな来てね!

※仙台・大阪会場は、メガハウス『3Dアーツペン』は出展いたしません。

 

夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦  in 仙台

  7月28日(金)、29日(土) 会場 夢メッセ みやぎ

夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦  in 大阪

  8月3日(木)、4日(金) 会場 インテックス大阪 1号館

 

※入場には登録が必要です。プログラムの参加方法など詳しくは、

「夏休み2017 宿題☆自由研究大作戦」公式サイト をごらんください。

 

【2017年夏休み】バンダイのワークショップスケジュールはこちら→イベントカレンダー

もっと見る