日本中が、とってもとっても暑かった2018年の夏休み 

日本中のいろんなところで、バンダイの「おもちゃのエコ」を楽しく体験してもらうワークショップを開催しました

▲おもちゃのエコを学んで、ガシャポンの空きカプセルをリユースする「カプセルはんこエコ工作」にチャレンジするワークショップです。

★夏休み2018 宿題☆自由研究大作戦   東京会場

2018年7月26日〜28日 東京ビックサイト

「夏休み2018 宿題☆自由研究大作戦  」は、一緒に学んで体験する小学生と保護者のみなさんのためのイベント。夏休みの自由研究のヒントになるワークショップがたくさん開かれました。

その中でもバンダイブースは、開催期間中3日間とも早々に整理券の配布が終了してしまう人気ぶりでした。

▲たくさんのオリジナルはんこができました!

▲おもちゃのエコを通して、身の回りのエコ活動を考えます。

開催最終日は、猛威をふるった台風12号の影響もありましたが、多くのみなさんに「バンダイのエコ」を紹介し、ガシャポンの空きカプセルをリユースする「カプセルはんこエコ工作」を体験してもうことができました。

★夏休み2018 宿題☆自由研究大作戦   大阪会場

2018年8月2日、3日 インテックス大阪

大阪の会場でも、バンダイブースに多くのみなさんに訪れていただき、2日間のすべてのワークショップが満席になりました。

▲おもちゃ作りの中のエコへの取り組みを紹介しました。

▲ワークショップの後半は、空きカプセルをリユースしてオリジナルのはんこを作ります。

気温35度を超える猛暑日の中、ワークショップに参加してくれたみなさんに、「バンダイの楽しいエコ」を体験してもらうことができました。

2018年度 夏休みこどもエコ講座 エコにトライ

2018年7月24日〜8月21日 新宿区立環境学習情報センター エコギャラリー新宿

東京都新宿区の文化・環境活動の中心となっている施設「エコギャラリー新宿」で、新宿区の小学生を対象にした夏休みこどもエコ講座『エコにトライ!』が開催されました。

▲出前授業は、2時限分の授業です。1時間目は、おもちゃ作りの中のエコについて学びます。

▲2時限目には、「カプセルはんこエコ工作」に取り組んでもらいました。

バンダイは、8月7日に出前授業「おもちゃのエコを学んで自分でできるエコを考えよう」を開講しました。定員を大きく上回る参加希望者が集まり、小学生のみなさんにバンダイのエコについて学ぶ授業を受けていただきました。

夏休みのワークショップに参加してくれたみなさん、

ありがとうございました

バンダイのワークショップや出前授業が、みなさんの夏休みの思い出や自由研究のお手伝いになったらうれしいです

これからも、チャンスがあったら、ぜひ参加してみてくださいね!

もっと見る