スマートフォンサイトで見る

重要なお知らせ

2009/02/27  

「カードダスショップモバイル」個人情報漏えいのお詫びとお知らせ



平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。  このたび、当社が運営しているトレーディングカードのモバイル通販サイト「カードダスショップモバイル」(URL:http://www.carddasshop.com)において、一部のお客様の登録情報が、他のお客様から閲覧可能となる不具合が発生していたことが判明致しました。
 お客様には、多大なご迷惑とご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
概要および対応等につきましては下記の通りです。
当社では今回の事態を厳粛に受け止め、全容の解明と再発防止に努めるとともに、お客様に安心してご利用いただけるサービスの提供に向けて全力で取り組んで参ります。
なお、本件に関する経過報告につきましては、当社ホームページ等にて随時お知らせ致します。


平成21年2月27日
株式会社 バンダイ



1.概要
 2009年2月25日、当社が運営するトレーディングカードのモバイル通販サイト「カードダスショップモバイル」において、会員登録された一部のお客様の情報が、他のお客様がアクセスした際に閲覧できる現象が起こることが判明しました。
 これを受け当社では、2月26日より、モバイル通販サイト「カードダスショップモバイル」及び、パソコン版通販サイト「カードダスショップ」のサービスを停止しております。


2.漏えいした個人情報(内容)とその件数  ・内容:会員登録時に入力いただいたお客様情報
 (会員ID、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別、パスワードを忘れた場合の質問・答え、購入履歴)
 ・件数:14件


3.原因と対応について  原因につきましては現在究明中ですが、モバイル通販サイト「カードダスショップモバイル」のシステム上の不具合である可能性が高いと考えられます。  なお、「カードダスショップモバイル」及び、パソコン版通販サイト「カードダスショップ」につきましては、再発防止のための対策が完了するまで引き続きサービスを停止させていただきます。
 今後の調査の結果および経過報告につきましては、当社ホームページ等で随時お知らせ致します。


4.再発防止策について  今回の事態を重く受け止め、当サイトのシステムの修正・検証等を行います。
また、全社を挙げてECサイト等における安全管理をより一層強化して参ります。


5.お客様への対応について  情報の漏えいが確認された14名のお客様には、当社より個別にご連絡し、お詫びと状況のご説明をさせていただきます。


【本件に関するお客様窓口】
 バンダイお客様相談センター

 TEL:04-7146-0371
 お問い合わせ時間:月曜〜金曜日(祝日を除く)10時〜16時


前のページへ戻る

ページの上部へ