« 初心忘るるべからず! | メイン | 新しく仲間入りしました。 »

おもちゃのまち バンダイミュージアム

管理者


おはようございます。
シノハラです。

今日はお知らせです!

今週の土曜日から、「おもちゃのまち バンダイミュージアム」の運営が始まります。

場所は、栃木県下都賀郡壬生町。
最寄の駅名が、なんと「おもちゃのまち」なのです。
かわいい駅名ですよね。

ここには、ヨーロッパの、ほんとに古いおもちゃがたくさん並んでいたり、日本のおもちゃがどうやって発展してきたのかを、現物を目にすることで体感できたりもします。

それから、一番の私のオススメは、「エジソンコレクション」です。
前に見せてもらったときに、
100年も前に、こんなすごい発明を、しかもこんなにオシャレな形でやっていたのか!
とびっくりしました。

ぜひそんなびっくりを、皆さんにも味わっていただきたいです。

興味を持った方は、ぜひこちらのページをご覧の上、足を運んでみてくださいね。

それでは!

« 初心忘るるべからず! | メイン | 新しく仲間入りしました。 »