プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2005/01/14
株 式 会 社  バ ン ダ イ
本社:東京都台東区駒形1−4−8
社長:高須 武男、資本金244億円
〜1980年代に100万個販売したインテリアホビー〜
『スペースワープ5000』2月26日発売
お客様の要望を受け、大人のためのインテリアホビーが復活!!
   

 (株)バンダイは、30〜50代の大人の男性向けのインテリアホビー商品『スペースワープ5000』(5,250円・税込)を2005年2月26日に百貨店、量販店の玩具売場、玩具専門店、雑貨店等で発売します。
 「スペースワープ」は、1983年に発売され、4年間でシリーズ累計100万個を販売した人気商品です。当時、大人向けのホビー商材はめずらしく、組立ての楽しさとインテリアとしての質の高さから人気となりました。また、発売以来20年を経た現在でも熱狂的なファンの方が多く、商品リクエストサイト「たのみこむ」<※>(http://www.tanomi.com/)に500件以上の熱い復活要望をいただきました。これを受け、バンダイでは「スペースワープ」を復刻し、発売することになりました。
 復刻版となる『スペースワープ5000』は、電動エレベーター等の仕掛けが付いた組立て式のコースターで、鉄球が2本のレール上を時にゆっくり、時にスピーディーに転がっていきます。基本コースでお楽しみいただくことはもちろんのこと、自分の好きなコースを作っていただくことも出来ます。
 ターゲットは当時の購入者層の30〜50代の男性を中心で、2005年12月末までにシリーズ累計8万個を販売予定です。



「スペースワープ5000」


■「スペースワープ5000」とは?
組立て式のインテリアコースターで、2本のレール上を鉄球が、時にゆっくり、特にスピーディーに転がっていきます。 分岐ポイントや、鉄球を上昇させる電動エレベーター、2重に続くループなどの仕掛けが満載で、鉄球が転がる様子を眺めるだけでも時がたつのを忘れてしまうほどです。
また、基本のコースに組み立てるだけではなく、オリジナルのコースを組み立ててお楽しみいただくことも出来ます。 白いレールと、黒のパーツのコントラストが映え、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

※「たのみこむ」とは?
株式会社エンジン(東京都港区六本木)の運営する日本最大の商品リクエストサイト。サイトに寄せられたユーザーの商品アイデアを元に、受注生産による自社商品開発、販売を行っています。オープンより約5年で200を超える商品開発の実績があります。


< 商 品 概 要  >

「スペースワープ5000」
■希望小売価格5,250円(税込)
■発売日2005年2月26日
■ターゲット30代〜50代の男性
■販売ルート百貨店、量販店の玩具売場、玩具専門店、雑貨店等など
■商品形態パッケージサイズ 380×280×75(mm)
■セット内容ベース6個/エレベーター1個/分岐パーツ1個/アーム45本/レール取り付けアーム45本/レール取り付け補助クリップ50個/ギアボックス1セット/電池ボックス1セット/アルミパイプ300mm10本/アルミパイプ200mm3本/鉄球3個/レール16m/取り扱い説明書
■商品仕様組立て式インテリアコースター。2本のレール上を鉄球が時にゆっくりと、時にスピーディーに転がる。迫力の2重に続くループの再現や電動エレベーター等の仕掛けも満載。



バンダイ ホームページアドレス:http://www.bandai.co.jp/



前のページへ戻る

ページの上部へ