プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2007/09/25
(株) バ ン ダ イ
本社:台東区駒形1−4−8
社長:上野和典、資本金246億円
〜「おやすみなさい!」が楽しくなる、暗闇で光る不思議なパジャマが登場!〜
『光るパジャマ』シリーズを2007年10月上旬より発売
〜親子着ぐるみパジャマが合計1,000組に当たる「寝ても覚めても親子であそぼ!」キャンペーンも実施〜
   

 (株)バンダイは、部屋を暗くすると隠れていた絵柄が浮き出てくる不思議なパジャマ「光るパジャマ」シリーズ(全6柄、各3,045円・税込、4サイズ)を2007年10月上旬より発売します。
 「光るパジャマ」シリーズは、お子様に人気の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」「ゲゲゲの鬼太郎」「大怪獣バトルULTRA MONSTERS」「古代王者恐竜キング」「Yes!プリキュア5」の全6キャラクターで商品化します。
 同商品は、リアルなプリントが迫力の‘デジプリ(※1)’と‘蓄光プリント(※2)’技術を併用。暗い場所に行くと、明るい場所にいた時とは違う絵柄がパジャマに浮き出てくるのが特徴で、子ども心をくすぐる遊び心満載のパジャマです。
 保護者が添い寝をしていても「暗い場所やおばけが苦手」というお子様は多いものです。当社は、大好きなキャラクターのパジャマを着て、ヒーロー・ヒロインと一緒にリラックスして入眠していただきたいという思いを込めて、この商品を企画しました。
 3〜8才のお子様をターゲットに、量販店などのナイティー売場で販売します。販売目標はシリーズ累計10万枚(2008年1月末まで)を計画しています。

※1デジプリ・・・「デジプリ」とは「デジタルプリント」の略称で、バンダイの登録商標です。従来のプリント手法とは異なり、キャラクターなどの精細な絵柄をより忠実に細部まで表現できる、機械プリントです。
※2蓄光プリント・・・太陽光や蛍光灯などの光を吸収し、一定時間発光するプリントです。



「光るパジャマ 仮面ライダー電王」
©2007 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



■「光るパジャマ」シリーズの特徴
★暗い部屋と明るい部屋で、違った絵柄が楽しめます!

 「光るパジャマ」シリーズは、‘デジプリ’と‘蓄光プリント’を併用して採用することで、暗い部屋に行くと、明るい部屋にいた時とは違った絵柄がパジャマに浮き出てくるというのが特徴です。「光るパジャマ」シリーズは、前身ごろにお子様の大好きなキャラクターが大きくプリントされており、「おやすみからおはよう」までキャラクターと一緒に過ごすことができます。



獣拳戦隊ゲキレンジャー
©2007 テレビ朝日・東映AG・東映

Yes!プリキュア5
© ABC・東映アニメーション

大怪獣バトルULTRA MONSTERS
©2007円谷プロ ©BANDAI2007




★とても温かく、着心地の良いパジャマです!

 「光るパジャマ」シリーズは、トレーナータイプの冬物パジャマ(上下セット)です。裏面が起毛素材のため肌触りも良く、寒い冬でも温かくお休みいただけます。素材は綿100%で着心地が良く、伸縮素材のため活動的なお子様でも動きやすいです。また、ご家庭でお洗濯ができます。 



古代王者恐竜キング
©SEGA/サンライズ・メ〜テレ

ゲゲゲの鬼太郎
©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション



★キャラクターのパジャマが人気の理由は?

■ヒーロー・ヒロインにあこがれる子どもたちから絶大な支持を受けています
 当社のアパレル事業部では、子ども向けキャラクターパジャマを主力カテゴリーの1つとして位置づけており、年間200万枚以上を販売しています。人気の理由は、キャラクターの魅力や世界観を存分に生かしたデザインとその機能性。特に、おやすみからおはようまで「大好きなヒーロー・ヒロインと一緒に過ごしたい!」というお子様たちから絶大な支持を受けています。

■お子様に少しだけ「勇気」を与えるパジャマです
 当社が0〜8歳のお子様を持つ保護者1,500人に行ったアンケート「子どもにとって怖いものは何ですか?」(’05調べ)の1位は「おばけ(25%)」、2位「虫(16%)」、3位「大きな音(9%)」、4位「暗所(8%)」でした。このデータからも解るように、「暗闇」や「おばけ」が苦手だというお子様は多いものです。夜中にトイレに行く際も「ヒーロー・ヒロインと一緒だから、平気!」というように、ヒーローやヒロインになりきったり、身近に感じることで、お子様の背中を少しだけ押してあげ、「生活習慣付け」や「発育」をサポートします。また、「大好きなヒーロー・ヒロインのパジャマなら、自分でお着替えするよ」というお子様も数多く、「自立」を促す手助けの役割も果たしています。


■バンダイのアパレル事業について

 バンダイのアパレル事業部は1983年に設立。「頭のてっぺんから足元まで」をコンセプに主にキッズ向けキャラクターアパレルを中心に、アウター、インナー、ナイティ他、ほぼフルカテゴリーを商品化しています。
 また、2000年以降は、「Real B voice(リアルビーボイス)」【’00〜】、「mi・ke・ra」シリーズ【’01〜】、「キラキラジャパンプロジェクト」【’05〜】、「Sweet Razzor(スイートレーザー)」【’07〜】など、ジュニア・メンズ&レディース市場へ向けて、オリジナルブランドを立ち上げており、新規顧客の拡大にも力を入れています。


 

「Real B voice」

「mi・ke・ra」

「キラキラジャパンプロジェクト」

◀タレントのリア・ディゾンさんを
イメージキャラクターに起用した
レディースアパレルブランド
「Sweet Razzor」




<商 品 概 要>

■商 品 名「光るパジャマ」シリーズ
●「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
●「仮面ライダー電王」
●「ゲゲゲの鬼太郎」
●「大怪獣バトルULTRA MONSTERS」
●「古代王者恐竜キング」
●「Yes!プリキュア5」
 全6柄
■内   容トレーナーとズボンの上下セット
(裏毛起毛パジャマ)
■価   格各3,045円(税込)
■種   類各キャラクター2色で展開(色はキャラクターにより異なります)
■サ イ ズ各100cm、110cm、120cm、130cmの4サイズ
■発 売 日10月上旬
■販売ルート全国の量販店、専門店等のナイティー売場
■素   材本体:綿100%、リブ(ゴム)部分:綿95%、ポリウレタン5%
■商品の特徴‘デジプリ’と‘蓄光プリント’を併用しており、暗い部屋にいた時と、明るい部屋にいた時では、それぞれ違った絵柄が楽しめるのが特徴。



バンダイホームページURL http://www.bandai.co.jp/
キャラクターファッションネットURL http://www.bandai.co.jp/fashion/




<キャンペーン情報>

親子着ぐるみパジャマが総計1,000組に当たる!
「寝ても覚めても親子であそぼ!キャンペーン」を開催中!
期間9/3(月)〜12/14(金)


 バンダイから発売中のパジャマシリーズ(獣拳戦隊ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、大怪獣バトルULTRA MONSTERS、Yes!プリキュア5)対象商品を買って、専用応募ハガキで応募すると総計1,000組に親子着ぐるみパジャマをプレゼントします!


キャンペーン期間2007年9月3日(月)〜12月14日(金)
●第一回応募締め切り:各キャラクター100組、計400組
2007年9月3日〜10月19日到着分有効
●第二回応募締め切り:各キャラクター150組、計600組
2007年10月20日〜12月14日当日消印有効
対象キャラクター獣拳戦隊ゲキレンジャー、仮面ライダー電王
大怪獣バトルULTRA MONSTERS、Yes!プリキュア5
対象商品バンダイから発売中の上記キャラクターパジャマ商品(光るパジャマも対象商品です)
応募方法商品に同梱されている専用はがきに必要事項を記入の上、切手を貼ってお送り下さい。
応募宛先〒119−0238 東京都葛飾区四つ木4−42−5潟oンダイロジパル内
バンダイ「寝ても覚めても親子であそぼ!キャンペーン係」
抽選結果厳正なる抽選の上、景品の発送をもって発表とさせていただきます






前のページへ戻る

ページの上部へ