プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2008/10/08
(株) バ ン ダ イ
本社:台東区駒形1−4−8
社長:上野和典 資本金:246億円
今度はルウ!?カレーやシチューに入った気分が味わえる入浴剤


『カレーなる入浴剤』


2008年10月27日(月)より順次発売
   

 株式会社バンダイは、カレーやシチューのルウをモチーフにした入浴剤『カレーなる入浴剤』(全4種/各280円・税込)を2008年10月27日(月)より順次発売します。
 『カレーなる入浴剤』は、カレーやシチューのルウをイメージした入浴剤で、カレーやシチューに関連したキッチン用品の“カレーなるフィギュア”が付属します。さらに、今回2008年11月〜2009年3月末までキャンペーンを実施し、合計90名様にナン型のクッションをプレゼントします。
 主な販売ルートは、全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店などで、ターゲットは子どもから大人までの幅広い層です。バンダイではこの『カレーなる入浴剤』を、2008年12月末までに30万個販売する計画です。
 本商品は、バンダイが2007年6月に発売したアイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」シリーズ(210円・税込)を皮切りに販売している、食品をモチーフにした入浴剤の第4弾商品で、これからの寒くなる時期にぴったりの楽しい入浴剤です(詳細は次ページ以降をご覧下さい)。
 バンダイでは今後も、幅広い世代の方に楽しんでいただけるようなユニークな入浴剤を企画・提案をしていきます。




「カレーなる入浴剤」(全4種/280円・税込)
※本商品は入浴剤です。食べられません。





■『カレーなる入浴剤』とは?

 『カレーなる入浴剤』にはカレー・シチューのルウをイメージした入浴剤と、カレー・シチューにまつわるキッチン用品の“カレーなるフィギュア”が付属しています。入浴剤をお風呂に入れると入浴剤がお湯に溶けていきます。
 『カレーなる入浴剤』は、4種類のカレー・シチューの味(パッケージ)のイメージに合わせて、リンゴエキス、トウガラシエキスといった辛さに合わせた配合成分を採用しました。入浴剤の香りや色も、ハチミツやミルク、黄色や乳白色など、カレーやシチューに本来配合されている成分のイメージに合わせて選定しています。
 お風呂でカレー・シチューに入った気分が味わえる、見て楽しい、入浴して楽しい仕様です。
↑入浴剤
本体
↑カレーなる
フィギュア







種類
(パッケージデザイン)
甘口カレー風 辛口カレー風 大辛カレー風 シチュー
入浴剤配合成分 トウガラシエキス
(HOT成分)
ハチミツ(保湿成分)
リンゴエキス(保湿成分)
トウガラシエキス
(HOT成分)
※甘口カレー風の5倍
トウガラシエキス
(HOT成分)
※甘口カレー風の20倍
スキムミルク
(保湿成分)
入浴剤の色 黄色 乳白色
入浴剤の香り ハチミツ ハーブ ジンジャー ミルク





■『カレーなる入浴剤』の4つの特徴

【@辛さに合わせた成分を配合!】
カレーには3種(甘口カレー風、辛口カレー風、大辛カレー風)あり、甘口カレー風に配合されたトウガラシエキスを1とすると、辛口カレー風は5倍、大辛カレー風は20倍トウガラシエキスを配合しています。実際のカレーと同じように、それぞれの辛さのイメージに合わせた成分を配合しました。


【Aカレーに関する一口メモ付き】
入浴剤が入った内箱のブリスターシートには、「インドにはカレー粉がない」など、カレーやシチューにまつわる一口メモが掲載されています(全12種)。


【B集めて楽しい!カレーなるフィギュア付き】
入浴剤と一緒に、カレー用鍋やソースポットといった、カレーやシチューをイメージさせる“カレーなるフィギュア”が全12種類のうち1個入っており、集めて楽しい仕様になっています。


【C点数を集めて応募すれば、抽選でナンクッションをプレゼント!】
商品パッケージに印刷されている応募マークを4点集めて応募すると、抽選でナン型クッションが当たるキャンペーンを実施します。
(キャンペーン概要については下記をご覧下さい)
↓カレーなるフィギュア12種



↓ナン型クッション




↑応募マーク





■続々登場!バンダイが提案するユニークな入浴剤

 バンダイが2002年に発売した、たまご型炭酸ガス入浴剤「びっくらたまご」は、入浴剤の中からキャラクターの人形が出てくる楽しさが人気となり、これまでにシリーズ累計3,000万個を販売している人気商品です(2008年7月末現在)。これをきっかけとし、2007年6月より発売しているアイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」シリーズ(210円・税込)と、2007年12月に発売した「うまい棒入浴剤」(210円・税込)が累計330万個を販売するなど、ユニークな入浴剤が好調に推移しています。この好評を受け、2008年8月に、ロッテガムを忠実に再現した「ロッテガム入浴剤」を販売し、幅広い世代の方から人気を博しています。
 今後も幅広い世代の方に、見て楽しい、入浴して楽しい入浴剤を企画・提案していきます。




「びっくらたまご アンパンマン」
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

「ガリガリ君入浴剤Cool!」
©AKAGI×GARIPRO

「うまい棒入浴剤」
©やおきん

「ロッテガム入浴剤」
©LAD




<キャンペーン概要>
応募期間2008年11月〜2009年3月末日
第1回〆切2008年11月末日
第2回〆切2009年1月末日
第3回〆切2009年3月末日
当日消印有効、各回30名様、合計90名にプレゼント





【商品概要】
■商 品 名「カレーなる入浴剤」
■価   格各280円(税込)
■発 売 日10月27日(月)より順次
■種   類全4種(甘口・辛口・大辛・ホワイトシチュー)
■内   容入浴剤本体(70g)1個、カレーなるフィギュア 1個
■商品サイズ[商品パッケージ]W120×H95×D25mm
■販売ルート全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売り場、玩具店
■対象年齢子どもから大人までの幅広い層
※この商品は入浴剤です。食べられません。




バンダイホームページhttp://www.bandai.co.jp/
バンダイライフ事業部ホームページhttp://www.bandai-lifestyle.jp/



前のページへ戻る

ページの上部へ