プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2008/11/20
(株)バ ン ダ イ
本社:台東区駒形1−4−8
社長:上野和典 資本金:246億円
待望の「誰もがやってみたかった!」シリーズの第3弾
あの“ビールかけ”の雰囲気を手軽に体験できる全身シャンプーが登場



『ビールかけ全身シャンプー』


2008年12月1日(月)より順次発売
   

 株式会社バンダイは、「誰もがやってみたかった!」シリーズ(詳細は下記をご覧下さい)の第3弾として、ビールかけの雰囲気を体験できる全身シャンプー「ビールかけ全身シャンプー」(299円・税込)を、2008年12月1日(月)より順次発売します。
 本商品は、誰もが一度はやってみたい!と思う“ビールかけ”の雰囲気をお風呂で楽しめる全身シャンプーです。自分だけのささやかなお祝い事として、自宅でビールかけの気分を味わいつつ、頭や体を洗うことができます。また、ビールと同様にホップエキスを配合し、見た目だけでなく、中身もイメージに合わせた成分を採用しています。
 主な販売ルートは、全国のコンビニエンスストア、大型雑貨店、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで、対象年齢は15歳以上です。バンダイではこの「ビールかけ全身シャンプー」を、2009年3月末までに50万個販売する計画です。




「ビールかけ全身シャンプー」
(299円・税込)

※本商品は全身シャンプーです。飲み物ではありません。





■『ビールかけ全身シャンプー』の特徴

 「ビールかけ全身シャンプー」は、ビールかけの雰囲気を手軽に体験できる全身シャンプーです。“誰もが一度はやってみたい”と思うビールかけを周囲の方に迷惑をかけることなく楽しめ、また、楽しんだ後はそのままお風呂で頭から身体まで全身を洗うことができます。配合成分にはビールをイメージしたホップエキス(保湿成分)、香りはシトラス系の“ささやかな勝利の香り”を採用しました。
 優勝した時合格した時など、おめでたい場面でささやかにご使用下さい。

■『ビールかけ全身シャンプー』の使用方法

@ボトルに40℃前後のお湯を注ぎます。

Aボトルの口を親指でしっかりと押さえ、顔や人に向けない ようにして、縦に振ります。

B親指をゆっくり放すとボトルの口から泡が噴き出します。

Cボトルから噴き出した泡で頭や身体を洗ってください。

中の粉末の溶け具合により、数回楽しむことができます。
本商品は1回分です。




■「誰もがやってみたかった!」シリーズとは?

 バンダイでは日用品カテゴリーにおいて“誰もが一度はやってみたかった!”というコンセプトで、お札風の紙状あわ入浴剤「バブリーバブルバス」(10枚入り/250円・税込)を2008年2月に発売し、累計販売数が70万個と大変好調に推移しました。この好評を受け、新しいカテゴリーとして「誰もがやってみたかった!」シリーズを立ち上げ、第2弾商品としてお札風あぶらとり紙「あぶらとり紙 拭沢油吉」(20枚入り/315円・税込)を2008年6月に発売し、累計50万個を販売するなど、好調なシリーズとなっています。
 今後も“誰もがやってみたかった!”とあこがれるような商品を企画・提案していきます。




「バブリーバブルバス」

「あぶら取り紙 拭沢油吉」





【商品概要】
■商 品 名「ビールかけ全身シャンプー」
■価   格299円(税込)
■発 売 日2008年12月1日
■商品サイズW48×H150×D48mm 10g
■成   分リンゴ酸、炭酸Na、ソルビトール、ココイルイセチオン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、
レフィン(C14-16)スルホン酸Na、ホップエキス、BG、水、シリカ、
硫酸Na、BHT、香料、黄5
■販売ルート全国のコンビニエンスストア、大型雑貨店、スーパーマーケット
ドラッグストアなど
■対象年齢15歳以上
※本商品は全身シャンプーです。飲み物ではありません。





バンダイホームページhttp://www.bandai.co.jp/
バンダイライフ事業部ホームページhttp://www.bandai-lifestyle.jp/



前のページへ戻る

ページの上部へ