プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2009/01/14
(株) バ  ン  ダ  イ
本社:台東区駒形1−4−8
社長:上野和典 資本金:246億円
あなたの“モテ指数”=moteQ(モテキュー)を算出できる携帯液晶ツール


女試(おんなだめ)し。』 2009年2月7日(土)発売


全国の独身男性1,000人に実際に聞いた!アンケート結果をもとに商品化
   

 株式会社バンダイは、20代〜30代の大人の女性をターゲットにした、男性にモテる力(モテ(りょく))を判定することができる携帯液晶ツール『女試(おんなだめ)し。』(全3色・各2,499円/税込)を2009年2月7日(土)に発売します。
 『女試し。』は、バンダイが独自に行った全国の独身男性1,000人を対象に行ったアンケート結果をもとに企画・開発された商品です。女性にして欲しい行動・仕草・ファッションなど、“男ゴコロ”にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかを“モテ指数”=「moteQ(モテキュー)」で算出します。繰り返しチャレンジすれば、男性への理解が深まり“モテ(りょく)”もきっとアップするはずです。


 現在、様々なメディアで「婚活」というキーワードが取り沙汰されたり、また縁結び神社に女性が殺到しています。いつの時代も女性にとって<恋愛>は重要な関心事の1つです。この『女試し。』で男性の深層心理を理解すれば、素敵なパートナーとめぐり合いハッピーになれるかも知れません。


 『女試し。』の主なターゲットは20〜30代の大人の女性で、主な販売ルートは、大型雑貨店、ネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売場などです。バンダイではこの『女試し。』を、2009年12月末までに10万個販売する計画です。




『女試し。』(全3色・各2,499円/税込)
※ソフト・グラフィックは3色ともに同じです。





■『女試し。』の主な特徴
 『女試し。』は、1,000人の独身男性へのアンケート調査をもとに企画・開発された商品です。男性の気持ちに近い回答を選択できるかどうかで、ユーザーのモテる力=モテ(りょく)が浮き彫りになります。『女試し。』の開発には、テレビ・雑誌などで幅広い活躍をしている恋愛心理カウンセラーの清水おりえ先生に監修いただきました。本体は、女性が携帯しやすいよう手のひらに納まるコンパクト型で、3種類のデザインを用意しました。内側にはいつでも身だしなみをチェックできるミラーも付いています。


<遊べる4つのモード>


1.『女試し。』
ユーザーが“男ゴコロ”をどれだけ理解しているかを判定するモードです。女性にして欲しい行動・仕草・ファッションなど幅広いジャンルから5問ずつ出題されるので、ユーザーは、男性からの支持が最も高いと思われる答えを4択から選びます。終了するとモテ指数=moteQ(モテキュー)が画面に表示されます。moteQは最高値が100で、難易度の高い問題に正解するほどアップします。また、その数値によって、画面上に現われる自分のキャラクターが7段階に変化します。




女性にして欲しい行動・ファッションなど幅広い分野から出題。

4択の中から最も男性が支持したであろうものを選択します。

通算のmoteQ(平均値)も表示されます。何度もチャレンジして目指せmoteQ100!



7つのランクの中で一番男ゴコロがわからない「ヒヨッ子」。
moteQがアップするとキャラクターが変化します。





2.『イケメン釣り』
36種類のタイプに分類された男性(=メンズ)を釣って集めるゲームです。画面上のウキが沈んだタイミングでうまくボタンを押すとメンズが現われます。男ゴコロの理解度を試される問題1問に正解すれば、そのメンズを“メンズファイル”に保存できます。メンズには、すごく優しい男子「ヤサメン」や、和み系男子「ナゴメン」(画像右端)など様々なタイプがあり、36人集めるとスペシャルイベントが発生します。








3.『モテクイーン決定戦』
女性同士で5問の問題を順番に回答しmoteQの高さを競い合うモードです(2〜4人用)。



参加した人全員のmoteQがグラフで表示されランクづけされます。一番男ゴコロが分かるのは誰なのか?!女性同士で盛り上がれます。





4.『あなたで女試し。』
気になるあの人や周囲の男性など、特定の男性をどれだけ理解しているか判定するモードです。まず、男性に「女試し。」本体を渡し10の質問に答えてもらうと、その男性がどんなタイプか分類されます(性格分析方法であるエゴグラム等に基づき全36種類)。次にユーザーは、同じ10の質問に対して、その男性が選びそうな回答を4択から選択していきます。終了すると、その男性をいかに理解しているか、つまり“その男性からモテる確率”が画面に表示されます。男性は5人まで登録することができます。







【商品概要】
■商 品 名「女試し。」
■価   格各2,499円(税込)
■種   類3色(女のパッションピンク、女のパールピンク、女のパールホワイト)
■発 売 日2009年2月7日(土)
■ターゲット20〜30代の大人の女性(対象年齢15歳以上)
■本体サイズW55×H60×D20mm ※フタを閉めた状態
■液晶サイズW39×H21mm
■重   さ45.4g ※電池含む
■電   池CR2032×1個(付属)
■販売ルート大型雑貨店、ネット通販、玩具店、百貨店・量販店の玩具売場等





『女試し。』体験サイト開設中!いち早く「女試し。」が体験できます。
PCサイト:http://girls.channel.or.jp/wdp/


携帯サイト:http://wpp.jp/moteQ/



前のページへ戻る

ページの上部へ