プレスリリース | 株式会社バンダイ

バンダイホーム > お知らせ > プレスリリース一覧 > プレスリリース詳細

プレスリリース詳細

2010/01/14
株式会社 バ ン ダ イ
本 社:東京都台東区駒形1−4−8
社 長:上野和典、資本金:246億円
ユーザーのアイデアから生まれた「∞にできるシリーズ」がついに商品化
チョコレートを∞に“パキッ”と折れる!

(むげん)チョコレート』 2010年1月30日(土)発売
明治製菓株式会社とのコラボレーションが実現!
   

 株式会社バンダイは、キーチェーン型玩具(むげん)チョコレート』(全3種・各630円/税込)を、2010年1月30日(土)に発売します。
 (むげん)チョコレート』は、累計販売数250万個を突破した『∞プチプチ』(819円/税込)、累計販売数200万個を突破した『∞エダマメ』(630円/税込)など、一度しか楽しめない行為を無限に楽しめるところが人気の「∞にできるシリーズ」の第6弾で、板チョコレートを“パキッ”と折る感触を無限に楽しむことが出来る商品です。板チョコレートのパッケージをイメージした専用ケースからチョコレート部分を取り出し、“パキッパキッ”と2箇所折ることができます。その感触が病み付きになり何度も折りたくなる楽しさが、本商品の最大の魅力です。
 (むげん)チョコレート』は、2009年4月に開催された「∞アイデアコンテスト」において、約1万件の応募の中から、最優秀賞に選ばれたアイデアで、ユーザーのアイデアが商品化された「∞にできるシリーズ」初の商品となります。また、(むげん)チョコレート』は明治製菓株式会社とのコラボレーション商品で、「明治ミルクチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」「明治ホワイトチョコレート」の3種類の商品パッケージとチョコレートをイメージしたデザインになっています。
 主なターゲットは、20代〜30代の男女で、全国の雑貨店・百貨店・量販店の玩具売り場や玩具専門店などで発売し、2010年12月末までに累計30万個の販売を計画しています。





「∞チョコレート」 (全3種・各630円/税込)
©明治製菓
©BANDAI 2009





■「∞アイデアコンテスト」最優秀賞アイデアがついに商品化!

 バンダイは2009年4月に「∞にできるシリーズ」の累計販売数500万個突破を記念して、インターネット上で「∞アイデアコンテスト」を開催しました。約2ヶ月の間に約1万件のアイデアが寄せられ、その中から『∞チョコレート』が最優秀賞に選ばれ、商品化されることとなりました。“∞に楽しみたい”という要望を満たす、ユーザーのアイデアを実現した「∞にできるシリーズ」初の商品となります。


■明治製菓株式会社とのコラボレーションが実現!

 明治製菓株式会社より発売している「明治ミルクチョコレート」は、今年で誕生84年を迎えます。2009年に38年続いたパッケージを一新し、新生「明治ミルクチョコレート」が登場しました。『∞チョコレート』は、誰もが知っているロングセラー商品「明治ミルクチョコレート」の新しいデザインを採用し、明治製菓株式会社の監修の元、商品のパッケージ、チョコレートをイメージしたデザインに仕上げました。
 これからの季節、バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントとしても最適な商品です。








<商品概要>
■商品名∞チョコレート
■希望小売価格各630円(税込)
■発売日2010年1月30日(土)
■種類全3種 (ハイミルクチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート)
■メインターゲット20代〜30代の男女
■販売ルート全国の雑貨店・百貨店・量販店の玩具売り場や玩具専門店など
■本体サイズH58×W28×D14(mm)
■重さ約22g
■電池不要
■セット内容本体、ケース、ボールチェーン
■素材本体、ケース・・・PC





バンダイ ホームページURLhttp://www.bandai.co.jp
アソビジョン ホームページURLhttp://www.asovision.com/choco/



前のページへ戻る

ページの上部へ