前のページへ戻る

Q&A詳細

【お知らせ】「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」につきまして

日頃は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

この度は平成26年7月12日に発売いたしました「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」の不具合につきまして、

お客様にご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

この度、不具合の修正を完了した正しい商品の準備が整いましたので、平成26年8月4日より順次出荷を行ってまいります。

 

つきましては今後、不具合のある商品と、再出荷いたします正しい商品の2種類が存在する事となります。

 

以下にその見分け方を記載いたしますので、不具合のある商品をお持ちのお客様は、

記載の要領で弊社「バンダイ静岡相談センター」へ商品をお送りください。

正しい商品一式との交換をさせていただきます。

 

 ━━

 

■該当商品

 

 HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.) 

メーカー希望小売価格 ¥2,592(税8%込)

 

不具合の内容

 

平成26年7月12日に発売した商品には、2ヶ所の不具合があります。

 

①頭部部品側面形状の成形による不具合(頭部部品:成形品B、部品No4の成形不具合)

《良品と不具合品の比較写真》

(正)成形品B、部品No4

(不具合品)成形品B、部品No4

 1_HGUC_Zplus_B_4sei  2_HGUC_Zplus_B_4go

 

②股部分の前垂れ部品の形状誤加工(成形品B、部品No31の形状誤加工)

《良品設計データと形状誤加工品の比較写真》

(正)成形品B、部品No31

(形状誤加工品)成形品B 部品No31

 3_HGUC_Zplus_B_31sei  4_HGUC_Zplus_B_31go

 

 


■再出荷される正しい商品と、不具合のある商品の見分け方

 

商品パッケージでの 不具合のある商品と、正しい商品の見分け方は下記のとおりです。 

 

 5_HGUC_Zplus_shusei_package

【不具合のある商品】

 

【正しい商品】

 
6_HGUC_Zplus_go_package

【誤】パッケージイラストで

股部分の前垂れ部品に

段差がない

8_HGUC_Zplus_sei_package

【正】パッケージイラストで

股部分の前垂れ部品に

段差がある

7_HGUC_Zplus_go_shashin

【誤】パッケージ横の完成品写真で、

股部分の前垂れ部品に

段差がない

8_HGUC_Zplus_sei_shahin

【正】パッケージ横の完成品写真で

股部分の前垂れ部品に

段差がある

 

■不具合品への対応

 

不具合のある商品をご購入されたお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

パッケージ・取扱説明書を含めた、正しい商品一式と交換させていただきます。

 

また、すでに組立てを完了されていらっしゃいますお客様におかれましても、ご希望のお客様には、正しい商品一式と交換させていただきます。

お手間をおかけいたしますが、着払いの宅配伝票にお客様の郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ず記入の上、商品一式を
下記の「バンダイ静岡相談センター」までお送りください。


また、対応部品のみの交換をご希望のお客様におかれましては、その旨をメモ用紙等にお書き添えいただき、不具合の部品をお送りいただけますようお願い申し上げます。

 

対応品は8月上旬より順次発送させていただく予定です。

 

 

■この件に関するお問い合わせ先・不具合品送付先

 

(株)バンダイ静岡相談センター

〒420-8681 静岡県静岡市葵区長沼500-12

TEL:054-208-7520

受付時間 平日 10時~16時(土・日・祝日、夏季・冬季休業日を除く)

 

*1お電話でのお問い合わせ等は恐れ入りますが、上記時間内にてお願いいたします。

*2お電話窓口では、お問い合わせ内容を把握するため、ならびに電話対応者の能力向上のため、録音を行う場合がございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

 

 


<お問合せフォーム>

http://www.bandai.co.jp/support/caution.html

※お問い合わせフォームはPCおよび一部スマートフォンからのみご利用いただけます。

 

フォーム入力の際には以下の情報を記載いただきますよう、お願いいたします。

「お問い合わせ商品欄」・・・「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer,) 」

「お問い合わせ内容欄」・・・「誤った商品の購入」とご記載頂き、ご購入数量、ご購入時期、ご購入店舗もご記載ください。

※ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様対応業務以外には、一切使用いたしません。

この情報は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

お客様サポートメニュー

  • Q&Aをさがす
  • 取扱説明書をさがす
  • 発売カレンダー
  • 修理のお申込み
  • メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

その他お問い合わせ

  • プレミアムバンダイに関するお問い合わせ
  • 報道関係のお問い合わせ

会社見学 小中学生の会社見学をうけいれています お申し込み・詳細はこちらから

子供を守るおもちゃ安全ガイド

このページの先頭へ