『エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展』で、

みんなに会えたら、とってもうれしいだっちー

12月8日〜10日に東京ビックサイトで開催される

『エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展』は、日本最大級の環境イベントです。

 

●エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展⇒くわしくはこちら!
日程:12月8日(木)~ 12月10日(土)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビッグサイト
※バンダイナムコブースは東6ホールを入ってすぐ!

 

 

バンダイナムコグループのブースでは、おもちゃや文具、ゲーム、アミューズメント施設などをとおしたさまざまな社会への取り組みを紹介します。

未来のためのおもちゃ・文具の取り組みを紹介するだっち

おもちゃ・文具のゾーンでは、楽しいおもちゃや身近な文具の展示をとおして毎日の生活を、より楽しく、より良くしていくためのバンダイナムコグループならでは取り組みやアイデアを紹介します!

 

環境への取り組み

おもちゃや文具を作るとき、環境への影響を考えて、どんな素材をどのように使うか工夫しています。ムダになる資源をできるだけ減らし、リユースやリサイクルがしやすくなる商品作りのアイデアを紹介します。

 

ユニバーサルデザイン

身体の大きさや、障がいのあるなしにかかわらず、誰でも分かりやすく、安全に使える商品づくりを進めています。より多くの人に、楽しさや便利さを届けるための工夫を紹介します。

 

安全・安心

どんな商品も「安全に安心して使える」ということを、もっとも重要なこととして商品づくりをしています。実際に遊ぶ人、使う人のことを考えてさまざまなアイデアで、安全・安心を守っています。

 

楽しい展示がいっぱい! いっしょに遊んで学ぼうだっち

 

 

屋内砂浜 海の子

南国のビーチを音響と立体映像で再現したアミューズメント施設「屋内砂浜 海の子」を、ちょっぴり体験できるコーナーがあります!

 

▲青森県で開催される「青森ねぶた祭」でも大活躍しました!

 

 

ねぶたどんちゃん

「太鼓の達人」で大人気のどんちゃんが、元気いっぱいの“ねぶたどんちゃん”で、みなさんが来るのをまっています!

(c)BNEI

 

 

バンダイナムコグループのブースマップ大公開だっち

バンダイナムコグループのブースでは、クイズラリーを開催します!

⇒大きなブースマップはこちら

 

ブースの入り口でマップをもらったら、

ブースの中にかくされた、5つのクイズに挑戦してみて! 

全部の答えに正解すると、プレゼントがもらえちゃいます!

 

ブースの中を冒険して、プレゼントをゲットするだっち

みんなが来るのを、待っているだっち〜〜〜

もっと見る