12月7日(木)〜9日(土)東京ビックサイトで開催される

日本最大級の環境イベント『エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展』に、

今年もバンダイナムコグループで出展します!

バンダイナムコグループは、おもちゃ、文具、ゲーム、アミューズメント施設など、みなさんの毎日を楽しくするさまざまなものをつくる会社が集まったグループ会社です。

●エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展 ⇒くわしくはこちら!
 日程:12月7日(木)~ 12月9日(土)
 時間:10:00~17:00
 場所:東京ビッグサイト

 

今年のバンダイナムコグループのブーステーマは「研究室

安全・安心」「エコ」「ユニバーサルデザイン」「社会貢献」の4つのゾーンに分け、

それぞれのゾーンでバンダイナムコグループの取り組みを展示や体験を通じて紹介します

ブースに来てくれたみなさんには、さまざまなことを、調べたり、考えたり、バンダイナムコグループの研究員になりきって、楽しく学んでもらいたいと思っています!

 

研究室ってわくわくするだっちね! 

みんなも研究員になりきってたくさん学ぶだっち!

 

▲研究員手帳

研究員手帳を配布します! 

バンダイナムコグループブースで、研究員手帳を配布します。

この研究員手帳には、バンダイの取り組みについての研究資料がのっています。最初から終わりまで、ぜーんぶ読んだら、キミもりっぱな研究員になれちゃう 

バンダイナムコグループブースに来たら、まずは、研究員手帳をゲット!

 

バンダイナムコグループブースの4つのゾーンを紹介するよ

研究員手帳を見ながら、ブースを回ろう!

 

エコのゾーン
バンダイナムコグループでは、安心して楽しく使ってもらえるように、環境のことを考えて商品を作っています。ムダになる資源をできるだけ減らし、リユースやリサイクルがしやすくなる商品作りの取り組みを紹介します。

 

ユニバーサルデザインのゾーン
商品・サービスづくりを提供するために、身体の大きさや、障がいのあるなしにかかわらず、できる限りすべての人がわかりやすい、使いやすいデザインの工夫を取り入れています。ユニバーサルデザインの工夫を商品とともに紹介します。


安全・安心のゾーン
おもちゃやゲームをはじめバンダイナムコグループの製品は、お客様に安全・安心に遊んでもらうため、様々な検査に合格してお店に並んでいます。実際の検査や安全・安心の取り組みを展示や体験を交えて紹介します。

 

360°映像体験 バーチャル検査室

きみは新人検査員だ! 実際にどんな検査を行っているか、タブレット端末で 360°映像を見ながら、バンダイの検査室ツアーに参加しよう!

 

社会貢献のゾーン
バンダイナムコグループは「夢・遊び・感動」をお届けする企業として、“Fun For the Future! 楽しみながら、楽しい未来へ。” を合言葉に楽しい未来づくりに貢献していきたいと思います。

 

楽しい未来のためにどんな取り組みをしているか学ぼうだっち。

 

楽しく学べる展示やドキドキの体験がいっぱいだっち!

 

▲クイズに全問正解すると、このクリアファイルをプレゼント!
(数がなくなり次第、終了します)

クイズラリーに挑戦してね!

ブースで研究員手帳をもらったら、手帳に書かれたクイズに挑戦してみよう!

ヒントは各テーマごとの展示に隠されてるよ! 

全問正解すると、プレゼントがもらえちゃいます

 

バンダイナムコグループのブースを研究して、プレゼントをゲットするだっち みんなが来るのを、待っているだっち〜〜〜

 

★大事なお知らせ★

これまで、くちぱっちのかんきょうたいしのお仕事レポートやお役立ち情報は、 Facebook「かんきょうたいし くちぱっち」でお伝えしてきました。

より多くのみなさんに、バンダイからの情報をお伝えするために、これからは、このバンダイ公式HP「おもちゃの会社バンダイのCSR」の「CSR ニュース」でお知らせしていくことになりました。

エコプロ2017の会場レポートも、「CSRニュース」でお伝えしていきますので、ぜひ、ご覧ください!

 

これからは「CSRニュース」でみんなに情報をお伝えするだっ ち!

「おもちゃの会社バンダイのCSR」をよろしくだっち!

もっと見る