ハコビジョン〜世界初!スマートフォンを使って楽しむ驚愕の映像エンターテインメント体験!

NEWS

2013.11.13

吉木りささん・かもめんたるさんもゲストに登場した、『ハコビジョン』発表会レポート

『ハコビジョン』発売を記念して、タレントの吉木りささんと、キングオブコント2013で優勝したかもめんたるさんが登場する発表会を、2013年11月7日に表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー にて開催しました。
当日は、本商品の映像監修もご担当いただいている映像クリエイター村松亮太郎監督(NAKED Inc.)による3D プロジェクションマッピングの解説やジオラマを使った実演、そして吉木りささん・かもめんたるさんには実際に『ハコビジョン』体験していただきました。

イルミネーションをイメージしたというキラキラと輝くセクシーなドレス姿の吉木りささん、そしてキングオブコント2013優勝のかもめんたるは、慎尾ユウスケさんが大好評の可愛いギャル風の女装で、そして岩崎う大さんはダンディーな正装姿でご登場いただきました。
3人で手のひらサイズの『ハコビジョン』を体験し、その小ささ、そして再現された映像のクオリティーに驚愕!「思っていたよりも、小さくてびっくり!すごくキレイで、感動的ですね!」と吉木さん。また実際に商品体験をしたかもめんたるさんからも、「是非実際に体験して欲しい!まさかこんなに簡単に組み立てられて、しかもこんなにクオリティーの高い映像が見られるとは、大ヒットの予感です!」とコメントをいただきました。

また、トークセッションでは、女装した慎尾さんと吉木さんがデートプランをプレゼンする女子力アピール対決を実施。慎尾さんがまさかの強気で、女子力を高める方法を徹底指導する一幕も!“ハコビジョンを見る可愛いしぐさ”対決では、吉木さんが岩崎さんが演じる彼氏と顔を近めてハコビジョンを楽しんでいる姿を披露!「家でイルミネーションを楽しめて、しかも二人の距離が近くなるのでいいですね!」とコメントしてくれました。彼氏役を務めた岩崎さんは、セクシーでかわいらしい吉木さんの姿に喜び、女子力アピール対決は吉木さんの圧勝!慎尾さんはガッカリしたものの、吉木さんの女子力の高さに納得し、笑顔で終わりました。

吉木りさ
フィットワン所属。タレント。
扶桑社「週刊SPA!」にて「吉木りさの漫画りさ~ち1000冊!」連載中。

かもめんたる
槙尾ユウスケ(左)、岩崎う大(右)
サンミュージック所属。お笑いタレント。キングオブコント2013 優勝。TBS「内村とザワつく夜」など出演中