ハコビジョン〜世界初!スマートフォンを使って楽しむ驚愕の映像エンターテインメント体験!

NEWS

2014.01.30

「ダボス会議」“Japan Lunch”に、「ハコビジョン」が登場!?

2014年1月27日(月)にとうとう発売となった『ハコビジョン』が、1月25日(土)にスイス・ダボスで開催された「ダボス会議」 “Japan Lunch”にて、日本の最先端IT技術として先行展示されました。

2014年1月22日から25日までスイス・ダボスにて開催された世界経済フォーラム(通称「ダボス会議」)。期間中の1月25日(土)には、日本文化、及び国際社会に向けた日本からのメッセージ発信を目的とした“Japan Lunch”が催され、ダボス会議に参加する各国・各界リーダー層に対し、日本の最先端技術の代表として『ハコビジョン』が紹介されました。日本の歴史的建造物をモチーフに、手のひらサイズでハイクオリティな映像体験が出来るという、『小さなハコの中に詰まった日本の文化と技術』を、世界へ発信しました。

デモンストレーションコーナーでは、実際に手にとり、『ハコビジョン』の映像体験を楽しむ人であふれ、その小ささ、そして再現された映像クオリティの高さに驚愕。昼食歓談中のエンターテインメント体験として、“Japan Lunch”を演出しました。