バンダイ本社ビルが、大きなクリスマスプレゼントに変身中です!

2019年12月25日(水)まで、東京都台東区にあるバンダイの本社ビルが、クリスマスムードいっぱいに飾りつけされています。

▲本社ビルが、まるごとクリスマスプレゼントに変身!

▲天井に届きそうな、大きなクリスマスツリーが登場です。

一般のみなさんも見学できる1階・2階のエントランスホールはお楽しみたっぷりにリニューアルされて、大きなクリスマスツリーも登場しました。

 

11月21日(木)には、クリスマスセレモニーが行われました!

バンダイのおもちゃや人気キャラクターの楽しいパワーで、クリスマスをもっともっと盛り上げるために、バンダイ クリスマスセレモニーが行われました

 

セレモニーのはじめに、バンダイの川口社長がガシャポンの空カプセルをリユースして作成したリサイクル空カプセル まめっちをお披露目しました

▲バンダイ川口社長の手で、真っ赤なヴェールが外されると……。

▲空カプセルを再利用して作ったリサイクル空カプセル まめっちが登場!

たまごっちが発売されたのは1996年。それから2019年11月現在まで、世界中で8,270万個のたまごっちが販売されていることにあわせて、リサイクル空カプセル まめっちには8,270個の空カプセルが使われているんです

 

リサイクル空カプセル まめっちはこの後、各地のイベントに登場する予定です。

お楽しみに!

 

そして、ステージにまめっちとゲストに迎えた女優の今泉佑唯さんが登場すると、セレモニー会場はキラキラと華やいだ雰囲気に

▲まめっち、今泉さん、川口社長のクリスマス3ショット。

クリスマスカラーのドレスがステキな今泉さん 子どもたちにバンダイのおもちゃをクリスマスプレゼントしてくれました

▲今泉さんからのプレゼント。バンダイの人気おもちゃにわくわく!

▲まめっちから今泉さんへ、『たまごっち みーつ』がプレゼントされました。

プレゼントをもらった子どもたちは、ちょっぴり緊張ぎみ。

今泉さんは、「クリスマスプレゼントの思い出といえば、小学生のとき母からプレゼントされたシャープペンシル。そのシャープペンシル、今でも使ってるんですよ」とクリスマスストーリーをお話ししてくれました。

この日、子どもたちにプレゼントされたバンダイのおもちゃたちも、クリスマスの思い出にしてもらえたらうれしいな

 

 

ご近所のみなさんはもちろん、東京・浅草に遊びに来るみなさんにも、ホリデーシーズンの雰囲気を楽しんでいただけたらうれしいです

▲キャラクターストリートの人気者たちも、クリスマスのよそおいに!

▲ツリーの下のゴージャスなソファにはシャアが! おとなりに座れます。写真撮影OK!

▲本社ビル入口横の大きなウィンドウに、リサイクル空カプセル まめっちが登場しています。

人気キャラクターたちと一緒に、東京・浅草のクリスマスムードをわくわく元気に盛り上げます。バンダイからメリークリスマス

●バンダイ本社へのご入館について
当社営業日のみ公開しています。(平日9:00-17:30)1、2Fに限り一般の方もご入館いただけますが、社内行事および混雑状況によりご入館いただけない場合があります。予めご了承下さい。

●キャラクターストリートについて

※キャラクター立像のクリスマスアレンジは、平日日中のみの実施となります。
※天候により、実施しない場合があります。