会社情報

Job Introduction Job Introduction

ひとつの商品をチームで作りあげる!
一方通行ではないチーム戦!

バンダイは玩具業界だけに留まらず、化粧品、日用雑貨、アパレル、食品など、事業領域を拡大し続けています。

それにより、お客様との接点を最大限に増やすことができ、
社員は様々な部署を異動することで、成長し続けることができます。

企 画

こんなモノがあったら良いな!を形にする
開発・プロモーション・営業・管理と
タッグを組んで
「わくわく」する商品をつくる

  • 市場調査及び、商品・サービスの企画立案、仕様の検討
  • 商品化に関する版権元様との交渉
  • 商品化に向けた、コストやスケジュールの管理

設計・生産

紙から形へ!デザイン画をもとに3Dの
モデリングを行い
試作品を作り、仕様をチェックする
企画とはじめから連携し、アイデアを最高の状態で
お客様の手元に届けるための立役者

  • 商品の設計
  • 量産化に向けたコスト試算や仕様チェック、生産メーカー様、 取引工場様との交渉
  • 品質管理、生産工程管理、商品仕入など

プロモーション

商品の企画段階から、売りとなるポイントや、
広告でうつべきポイントなどを摺合せ、
多くの人に商品を
最適なタイミングで広め、
商品価値を最大限に高める仕掛人

  • テレビCMや専用ウェブサイトの企画、雑誌への掲載や、
    販促イベントなど各カテゴリーにおけるプロモーション、流通戦略の立案など

営 業

企画の段階から、どうやったら手にとってもらえるか
売り場のトレンドなどを伝え、営業目線のアイデアを商品に反映する
小売店様との交渉、売場作りなど、市場を創造するプロデューサー

  • 店舗巡回を伴う市場調査や売場作りの提案及び販売応援
  • 中間流通業者様や代理店様、量販店様、各種専門店様などに対する
    マーケティング立案や受注活動、売上管理など

管 理

キャラクターの版権交渉や、契約、
ロイヤリティの管理、
企画と連携しお客様に
安全に手に取ってもらう為の品質保証、管理
また経営や会社の広報を行うなど、多岐にわたる管理業務を行うバンダイの中核的存在

  • 経営戦略の立案、推進 ・品質保証、検査、環境推進、顧客対応
  • 版権交渉、契約、ロイヤリティの管理
  • インターネット流通の整備と拡大 
    ・各部門のサポート業務他
  • 各部門のサポート業務他