海外展開

会社情報一覧
バンダイは、創立からわずか8カ月後の1951年3月には輸出販売を開始、その後も常に海外を視野に入れながら今日まで歩みを続けてきました。
日本発のIPを発信するだけでなく、各国のIPの商品化権の取得や創出、育成、オリジナル商品の発売、ローカライズなどの商品戦略と、インターネットの活用や、各国の商習慣を踏まえたマーケティング戦略で市場を拡大しています。既成概念にとらわれず、自由な発想でチャレンジし続けることで、今後も世界中のファンとつながっていきます。

欧米地域

ワールドワイドIPの創出・育成・強化
海外でも好評な「Tamagotchi」や、現地向けカプセルトイ、「ONE PIECEカードゲーム」など、国内発売商品のローカライズのみならず、現地の市場特性を踏まえたオリジナル商品など、多岐にわたる商品分野の展開を行っています。「DRAGON BALL」、「ONE PIECE」、「NARUTO」などの⽇本発IPが特に⼈気を集めており、今後はさらに「GUNDAM」、「Tamagotchi」などのバンダイナムコグループIPの展開を推進させます。

アジア地域

中国内地市場の強化
ウルトラマンや仮面ライダーなどの人気IPを展開するだけでなく、地産地消の発想で現地発のIP創出と併せ、アジア各国の特性に応じたマーケティングを強化しています。またダイナミックな成長と変化を日々遂げている中国内地市場でのIP軸戦略のさらなる拡大を目指します。

トイホビー事業
主要グループ会社
(非連結子会社含む)

世界地図
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Asia
Americas
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バンダイナムコホールディングスの
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