展開事業

会社情報一覧

トイ

バンダイナムコグループで、未就学児から小学生向けの商品を中心に扱うバンダイ。 その中核を担うのがトイ事業です。人気IPの育成・展開だけでなく、新たなヒットIPの創出にも積極的にチャレンジしています。
BANDAI TOYS

カプセルトイ

「ガシャポン」というブランドで展開しているバンダイのカプセルトイ。自販機カプセル市場におけるリーディングカンパニーとして、新たなカテゴリー創出にも積極的にチャレンジしています。
ガシャポンワールド商品

カード

卓上で遊ぶ「カードダス」、デジタルデータとカードが融合した「データ カードダス」の2大ブランドを軸に、新しい遊びの世界の創出にチャレンジしています。
カードダス商品

食玩・菓子・食品

キャラクター菓子・食品のさらなる楽しさ、美味しさを追究しています。「食玩」を中心に、自社IPの創出、キャラクター菓子・食品カテゴリーの強化で新しいマーケットの創出に取り組んでいます。
Candy商品

アパレル

「頭のてっぺんからつま先まで」をコンセプトにキャラクターの世界観を生かしたアパレル商品を開発し、幅広い層のお客さまの生活シーンに遊び心を提案しています。
アパレル商品

生活用品・化粧品・雑貨

大好きなキャラクターの応援で子どもの自立を促す楽しさあふれる商品をはじめ、大人向け化粧品やキャラクター雑貨などを展開し、多様な人々に向けたライフスタイルを提案しています。
生活用品

FEATURED PROJECT
注目のプロジェクト

私たちの使命は、世界中のお客さまの夢を育み、
感動を体験していただける
商品・サービスを 生み出していくこと。

世界を“あっ”と言わせるために、
新しい価値の創出に挑戦しています。

Technologyテクノロジー

オンライン対戦が可能な新世代カードゲーム
BANDAI TCG CONNECT
「BANDAI TCG CONNECT」は、対面で対戦して遊ぶことが当たり前であったトレーディングカードゲームをオンライン上で楽しむことができるシステムです。近隣に対戦する相手がいない方や、対面することが難しい状況であってもカードゲームを楽しんでいただくことができます。自分のレベルに合った対戦相手と自動マッチングする「フリーマッチ」モードと、特定の相手にURLを発行、共有することで対戦できる「フレンドマッチ」モード選択できます。先攻後攻はコイントス演出で決めることができるなど、オンラインならではの演出で対戦時の気分を盛り上げます。
BANDAI TCG CONNECT
心拍数などの活動データでキャラクターを育成・進化
バイタルブレス
多忙な現代社会において時間や場所にとらわれない遊びの提供を目指し、生活の中で身につけているだけで遊ぶことができる「ウェアラブル端末型玩具」を開発しました。『バイタルブレス』には心拍数計機能や歩数計機能が内蔵されており、心拍数や歩数などのカラー液晶を採用し、USBによる充電が可能なリチウムイオンポリマー電池を搭載しています。さらに別売りのカード型連動アイテム「Dimカード」を使用することで、さまざまなデータを追加することが可能となります。専用アプリを起動することで、オンライン対戦もお楽しみいただけます。
バイタルブレス
ガシャポンのワクワク感をご自宅でも
ガシャポンオンライン
ガシャポンをオンラインで購入することができるサービス『ガシャポンオンライン』を2020年6月より開始しました。ガシャポンの名称の由来でもある「ガシャっとハンドルを回し、ポンとカプセルが出てくる」までの一連の流れがアニメーションとなっており、レアリティの高い商品が出た場合は特別なアニメーション演出に変わることもあるなど、オンラインならではの楽しみも生まれました。購入した商品はご自宅に届けられ、お家にいながらもガシャポンをお楽しみいただくことができます。
ガシャポンオンライン

Qualityクオリティ

カプセルレスでもっと楽しく、地球に優しい
ガシャポン カプセルレスシリーズ
保護用のプラスチック製カプセルを使用せず、カプセルの機能を商品自体に内包した商品シリーズです。カプセルレスだからこその“あっ” と驚くギミックを盛り込めると同時に、廃プラスチックの削減にもつながります。
ガシャポンワールド
キャラクター人気に加え 品質面でも高い評価
クレアボーテ
キャラクターモチーフの化粧品事業を2013年より本格的に展開しています。美少女戦士セーラームーンシリーズのコスメ「ミラクルロマンス シャイニン グムーンパウダー」の発売時、キャラクターグッズから遠ざかっていた20代以上の方々から大きな反響をいただきました。以降、女性からのキャラクターグッズへの注目が高まり、化粧品以外の事業においても新規層に向けた商品開発を精力的に行っています。使用シーンをイメージしたデザインアレンジはもちろん、品質や機能においても高い評価を得ています。近年では「ベルサイユのばら 密着マスク」がインバウンドでも人気の商品となり、新規層を獲得しています。
クレアボーテ

Contentsコンテンツ

楽しみながら学習する機会を提供
ワンダースクール
「ワンダースクール」は、「子どもたちの夢中を応援」をコンセプトにバンダイが運営する子ども向けの参加型投稿サイトです。2020年から小学校を皮切りにプログラミング教育が必修化されることを受け、2018年より「プログラミング学習」をインターネット上で楽しみながら体験できる新コンテンツ「ワンダースクール プログラミング部」の提供を開始しています。
ワンダースクール
バンダイの魅力を余すところなく動画で伝える
YouTube バンダイ公式チャンネル
バンダイの商品のCMやPVはもちろん、「仮面ライダーセイバー変身講座」や商品・サービスの情報をいち早く紹介する番組「バンマニ!」など、オリジナルコンテンツも充実したバンダイ公式のYouTubeチャンネルです。
YouTube バンダイ公式チャンネル

Shopショップ

色褪せない魅力を世界へ発信
KAMEN RIDER STORE TOKYO
「仮面ライダー」は1971年の放送開始以降、日本を代表するヒーローとして長年親しまれ、今や「仮面ライダー」を視聴し、変身ベルトをはじめとする「仮面ライダー」の玩具で遊んで育った子どもたちは、昭和・平成・令和の3世代にまで拡大しています。このようなファン層の広がりを受け、「仮面ライダー」シリーズを世界に発信する“グッズの秘密基地”として「仮面ライダーストア」が誕生しました。
KAMEN RIDER STORE TOKYO