入社から
現在

2017入社

ネット戦略室 MDチームに配属。
「プレミアムバンダイ」での商品販売サポート業務を担当。

「プレミアムバンダイ」での
商品販売をサポート!

私が所属するMDチームは、「プレミアムバンダイ」というバンダイ公式通販サイトでの商品販売をサポートしています。MDチームは、事業部・グループ会社との窓口となり、商品販売するにあたって、販促広告の連携や事業部の課題解決を行っています。ネット戦略室には、2009年の「プレミアムバンダイ」オープン以来の販売データがあります。どの年代のお客様が、どのようなキャラクターの商品を購入しているのか、蓄積したデータを事業部と共有し、「今このキャラクターが熱い!」というタイミングで商品を販売しています。
時には、商品企画のキックオフ段階から打ち合わせに参加し、事業部と密に連携を取りながら、どうすれば商品の魅力が最大限伝わるか、日々考えています。

ネットについても、
キャラクターについても!
幅広い知識が身につく!

ネットについても、
キャラクターについても!
幅広い知識が身につく!

ネット戦略室の一番の魅力は何といっても、幅広い知識を身につけることができることです。商品・顧客分析などのマーケティングについてはもちろんのこと、WEB広告などのプロモーションやシステムについても勉強することができます。また、「プレミアムバンダイ」では、バンダイ内の事業部にとどまらず、バンダイナムコグループ全体の幅広い商品を取り扱っています。ネット戦略室の持つデータやWEBプロモーション施策と事業部・グループ会社の魅力的な商品がうまく調和し、新商品が売れた際はやりがいを感じます。また、お客様の生の声を聞くことができるというのも、ネット戦略室ならではだと思います。

ホットなキャラクター商品を
世界中のお客様へ届ける!

ホットなキャラクター商品を
世界中のお客様へ届ける!

日本国内で、バンダイの商品は広く認知いただいております。一方、海外においてはまだまだ課題があると言えます。私がバンダイに入社してあらためて感じたのは、最高のクオリティの商品を提供するために、各事業部は日々挑戦しているということ!挑戦することを恐れない先輩方が継承してきた技術の結晶とも言える商品を、世界中のファンにお届けするため、「プレミアムバンダイ」を通じて世界のどこにいてもバンダイの商品を買える環境を整え、「バンダイナムコグループのグローバル化」に貢献したいと思っています。